千代田区飯田橋のアクセスは、カタログ作成、パンフレット作成、チラシ作成、会社案内作成等を行うデザイン会社です。

よくあるご質問 FAQ

弊社に多く寄せられるご質問をご紹介いたします。
下記に記載のないご質問・ご相談に関しては、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

ご質問一覧

ご質問と回答

営業関連
会社案内とパンフレットの制作を依頼したいのですが、弊社まで来てもらえますか?
弊社営業スタッフがお伺いさせていただきます。必要に応じて各ジャンルのディレクターを同行させることも可能です。関係スタッフ全員で打ち合わせの上、ご要望に合ったプランをご提案させていただきます。
予算が厳しいのですが、予算内に収まるような提案はしていただけますか?
ご予算の面でもお客様のご要望にお応えできるよう、弊社ならではの総合力を活かした様々なご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。
打ち合わせの際、ディレクターの方に同席してもらうことはできますか?
弊社の営業スタッフはディレクションも手掛けています。そのため、ほとんどのケースにおいて安心してお任せいただけると思いますが、特に専門性を必要とされる場合には、各分野に精通した専門スタッフがディレクターとしてお伺いすることも可能です。
制作したマスターデータをいただくことは可能ですか?
ご依頼いただいた制作データの使用権はお客様にあるためマスターデータをお渡しすることは可能です。ただし、弊社制作のイラスト、写真、コピーなどは著作権等の問題から、お客様側でご自由にお使いいただくことはできません。あくまでもご依頼いただいた制作物内にてご使用いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
料金のお支払い方法について教えてください。
お支払いにあたって、弊社にて取引先登録をさせていただきます。お支払いの方法・条件につきましては、お客様のご要望を優先いたしますのでご相談ください。
印刷・商品管理について
少し変わった紙質の用紙を採用するにあたり、サンプルを事前に確認したいのですが…。
多種多様なサンプルを用意しておりますので、事前に確認したい方はご連絡ください。再生紙の使用も可能です。ただし、特殊な紙質での印刷、本紙色校正には紙の特性により様々な制約がございますので、詳しくは弊社スタッフへお問い合わせください。
印刷方法、色校正の方法について教えてください。
500部以上はオフセット印刷、500部未満はオンデマンド印刷(高速レーザープリンター)による印刷が主です。色校正の方法については、こちらをご参照ください。
御社の商品管理方法について教えてください。
弊社契約の倉庫にて商品ごとに番号管理しており、15:00までにご連絡いただければ、当日発送いたします。また、大量に印刷したパンフレット等をお預かりし、必要な時に各地に発送することも可能です。
商品の在庫管理も行っていただけますか?
月末に在庫管理表を提示いたしますが、商品の発送頻度をもとに、増刷期間も考慮して事前に在庫をお知らせすることも可能です。お客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
企画・提案・デザインについて
パンフレットの企画・構成からお願いすることはできますか?
可能です。ご依頼の内容やご要望に合わせて、各専門スタッフを手配いたします。また、デザインや印刷のみのご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
デザインが決定するまでの流れを教えてください。
まずはお客様のご要望をヒアリングさせていただき、その内容をもとに雛型(ラフ)を作成いたします。おおまかに説明すると、ヒアリング→ラフ案提出→ラフ決定→カンプ提出→修正→色校正→印刷といった流れです。詳しくはお問い合わせください。
デザインコンペ用の制作をお願いしたいのですが…。
打ち合わせの上、判断させていただく場合がございます。まずはご連絡ください。
デザインの確認・修正、色校正の方法について教えてください。
デザインの確認・修正に関しては、制作データをPDF形式にして、メールでやり取りさせていただくことが多いです。色校正については、本紙色校正のほか、印刷により近い確認ができるデジタルプルーフ、リーズナブルなレーザープリンターなどによる方法があります。お客様のご予算、ご要望に合わせてお選びいただけます。
イラストやキャラクターの制作をお願いできますか?
はい、お任せください。お客様のご要望に合わせて、弊社専属イラストレーターがオリジナルのイラストやキャラクターを制作いたします。
イラスト・キャラクター制作の料金体系について教えてください。
料金は主に制作時間から算出させていただいております。ご利用いただきやすい料金設定を心掛けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
コピーライティング・カメラマンについて
大まかなコンセプトや箇条書きのメモをもとに、文章を作成していただくことは可能ですか?
はい、可能です。弊社で手配した契約コピーライターがインタビュー取材などを行い、具体的な内容をお伺いした上で、お客様ご希望の文章を作成いたします。
用意した原稿をもとにリライト(書き直し)してもらうことはできますか?
コピーライターによるリライトも、もちろん可能です。また、ご提出いただいた文章に関しては弊社校正専門スタッフが適切な校正チェックを行うため、文章の品質向上にもお役立ていただけると思います。
文章作成の料金体系について教えてください。
主にページ数、文字数、時間単価(取材・文章作成にかかる時間など)をもとに算出した費用に、出張費等を加えた料金体系となっております。
商品撮影に際して、カメラマンやスタジオは用意してもらえますか?
可能です。撮影用途に合わせてカメラマン、スタジオを手配いたします。弊社契約カメラマンを得意分野から選出し、お客様のご希望に沿った写真撮影を行いますので、まずはご希望のイメージやご予算をお聞かせください。撮影のみのご依頼も承っております。
撮影したい商品が一度に揃いません。複数回に分けて撮影していただくことは可能ですか?
可能ですが、毎回同じカメラマンを手配することは難しく、費用がかさんでしまいます。お客様のご事情に合わせて最適なプランをご提案できるようディレクションさせていただきますので、まずはご相談ください。
地方への取材や撮影にカメラマンを派遣してもらうことはできますか?
あらかじめスケジュールを指定していただければ、各契約スタッフを派遣いたします。
撮影写真(データ)の著作権はどのようになりますか?
著作権は、あくまでカメラマンまたは所属会社にあります。使用権はお客様にありますが、基本的に他の印刷物にそのまま流用することはできません。契約などを含め、使用権についての取り決めをきちんと行っていただくことをおすすめいたします。
写真撮影の料金体系について教えてください。
商品撮影の場合は主に「点数×単価」、出張ロケの場合は「時間単価+交通費」といった一般的な料金体系となっておりますが、お客様のご事情に合わせて様々なプランをご提案することが可能です。まずはお気軽にご相談ください。

access サービスに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。 TEL.03-5275-5087 FAX.03-3239-9631 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-4-9

メールでのお問い合わせ

トップページ大量のページ制作を依頼したい方アクセスができること各ジャンルのプロ集団サービス紹介ご依頼から納品までよくあるご質問スタッフ紹介会社紹介お問い合わせ